~人間って難しいよね~

努力してるっていったいなんなんだろう?
自分では努力してるつもりでもお前何にもやってないじゃん?って言われたり。
俺は自分頑張ってるって言うのはあんまり言いたくないんですよね。親しい仲の人には言う時あるけど…基本何でもそうだけど頑張ってるとか努力してるとかって絶対に自分が決めることじゃない。周りの人にあいつ頑張ってるよなって思われてはじめましてその人が頑張ってるって認められるんだと思う。
だから自分頑張ってるって言っても周りが頑張ってないって言ったらそれは勘違いなんだよね…認めてもらいたかったら自分の基準じゃなくて相手の基準に合わせないと駄目ってことだよね。
だから俺は周りの人に認めてもらえるまで頑張り続けるよ…噂とかそうだよね…そう思われるような事してるから人は噂を信じたりするんだよね。そういうのもそれは誤解とか必死に説明してもその人がそうやって見えたらただの言い訳にしか聞こえないし逆に何も言わなくてもその人次第でそんなことするやつじゃないって思えるし。本人は言い訳するつもりがないのもわかるけどそう聞こえたら言い訳なんだよね…
人間って難しいよね…
俺は態度で示せる人になりたい。結果が全てのこの世界じゃどんなけ努力してても結果がでなければ無に等しくなってしまう…だから結果をだしてやる。
今まで馬鹿にしてきた人を見返すにも結果出さないと話にならないからね…なんか俺らしくない冷めたこと言っちゃったけど現実は思った以上に厳しいから…
とりあえず1日は一度しか来ないから今日やれなかったらもう昨日は戻ってこないから…1日1日を大事に生きることから始めようと思います。