準備

080131_011732.jpg今日は楽器屋に行って機材のメンテナンスと必要なものを注文に行ってきました。

ハートランドの時に音がボヤけた感じがしたのが気になったからな。

これで今度のエリアはいい感じにやれるはず。

これから少し作業してから寝ます。

おやすみ。

移転

080128_020944.jpgホリデーブログ移転しました。

楽しみにしてた人たちには本当に申し訳ない。

画像は成ちゃんの家で読んだドラゴンボール。

超懐かしかった(笑)

お知らせ

移籍後初の主催イベントbaptize VOL:1に来てくれた皆ありがとう。
皆のおかげで凄く盛り上がって、俺たちも楽しかったよ。

突然だけど、お知らせがあります。

モバイルサイト音楽せんか?のM.O.フォカッチャでClearVeilが紹介されています。

曲の試聴や動画コメントも見れるので、俺たちをあまり知らない人にも気軽に知る事のできる手段だと思うので是非チェックしてみて下さい。

あと投票なんかもあるみたいなので宜しくお願いします。

【音楽せんか?】アクセス方法
■i-mode
「メニューリスト」→「音楽/映画/芸能」→「音楽情報」→「音楽せんか?」
■EZweb
「トップメニュー」→「カテゴリーで探す」→「音楽・映画・芸能」→「音楽情報」→「音楽せんか?」
■Yahoo!
「メニューリスト」→「芸能・映画・音楽」→「音楽情報」→「音楽せんか?」

http://www.arena371c.com/access/index.php

10050020.bmp

レコーディング一日目

今年初のホリデーブログです。
今更だけど、あけましておめでとう(笑)

12月辺りから超過密スケジュールだった気がする。
気がついたらもうレコーディングも始まってしまったというね。

そんな訳で今日から3ヶ月連続リリースの第一弾の『the dropping sky』のレコーディングが始まりました。
ここ数日は本当にスタジオと家の往復でほぼひきこもり状態で、ギリギリまでメンバー全員でアレンジや構成を試行錯誤してました。
その甲斐あって、ほぼ予定通りの進行で良い感じに曲が仕上がっていってます。

なので3月12日の発売を楽しみに待ってて下さい。

今日はゆっくり休んで明日のリハに備えます。

画像は今年一発目の大阪でのライブ直後です。

10049368.jpg

皆様へ

突然になりますが、23日の深夜、ギターのりゅうとが急病で倒れた為、本日24日のClearVeilのライブはりゅうと不在の4人で行います。

皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ですが、楽しみに待ってくれている人たちの為に4人でりゅうとの分もカバーしてClearVeilのライブを作り上げていきたいと思っています。

完全な形ではありませんが、本日24日のClearVeilのライブをいつもと変わらず楽しみにして頂ければ幸いです。

本当に申し訳ありませんでした。

大阪

名古屋に帰ってきたばかりですが、ミックスの後、メンバーとライブの反省や今後の事でかなりの時間ミーティングして、そこで決まった事をKISAKIさんとミーティングする為に再び昨日大阪に戻ってきました。

KISAKIさんからいいアドバイスを貰えて本当に今後が楽しみになってきた。

ミーティング後、chariotsの戮さんも合流して食事しながらいろんな話が聞けて凄くタメになりました。

これからのClearVeilを期待してて下さい。

KISAKIさんの車が凄く自分のツボだったので許可を貰って撮らせてもらいました。

真っ黒でマジでカッコイイ!

10047650.jpg

落ち着いた

主催とか取材とか色々慌しくしてました。

ただいま名古屋。
そして久しぶりの我が家は寒い。
電気ストーブを思わず導入しちゃったよ…。

ライブの感想は自分のブログに書いてあるのでそっちを見て貰えると嬉しいです。

今日楽器屋で「面白いものが入ったよ」と言われ、まんまとその術中にはまりそうになりました(笑)
ベースアンプで、見た目はスピーカーも小さくてコンパクトなんだけど、凄くいい音してました。音も大きいし。あと驚きの値段(笑)音聞けば納得なんだけど、見た目からは『えっ?』って感じ(笑)

さて、

恒例の機材車の掃除でもするか…。

またな。

10045277.jpg

成ちゃんが

結構マメにブログ書いてるのに焦りを感じました。

このままだと抜かれそうなので俺も負けじと書きます。

今、希とうちでライブで使用する音を編集中です。

ただ深夜の為、二人共気の抜けた状態なので写メは載せれませんが(笑)

とりあえずお腹すいてきたのでケーキでも食べます。

10045037.jpg

昨日

ドラムの成華が正式メンバーになりました。

本当にめでたいです。

そして新しい衣装に変わりました。
まだ見てない人はライブの楽しみの一つにしてもらえたらと思います。

次は14日大阪で。

またな。

涼しくなったな

やっと過ごしやすい気温になった。本当にこの前まで凄く暑かったからね。

季節の変わる時って風邪ひきやすかったりするけど、皆気をつけて。
風邪ひいてライブどころじゃないなんてのはつまんないからさ。

そして今日は曲作り。

またな。